主婦デイトレーダーの記録

主婦兼トレーダー。低位株中心。

初めまして、あまみんです

 

デイトレードの道に入ってから、1ヶ月が経ちました!

せっかくなので、記録を残していこうとブログ開設しました🌸

 

専業主婦になって、1年が経った頃、家計管理に力を入れる為、資産運用の勉強を始めました。それをきっかけに株投資について学ぶ機会があり、興味津々になり、資産運用というより、株投資の勉強がメインに。

 

初めは中長期株や投資信託の運用について調べていて、実際にNISAをしてみたり、コロナ禍で暴落していたJALさんの株を買ってみたり、そんなことをしていた2022年でした。

 

そしていよいよ主婦の毎日に暇が訪れ、他にできることないかな〜と思い、目についたのがデイトレード

証券口座も作ったし、とりあえず余剰資金10万円くらいで挑戦してみよう!という軽い気持ちで始めたのが先月のことです笑

 

元から好奇心旺盛で猪突猛進型な私は、思い立ったらすぐ行動しちゃうタイプです。

そんなわけで、すぐに初めて今2ヶ月目に突入した、というわけですね🤗

 

今日は初めましての回なので、このように日記調文ですが、明日からは収支報告と振り返りのみの記録になると思います。

 

いつまで続くかはわかりませんが、自分の振り返りのために、頑張って更新してみようと思います!

同じように頑張っている主婦さんやその他のトレーダーさんたちとブログを通してお話しできる機会が出来たらいいな〜🎵コメントいつでも待ってます😊💕